【新書】青春出版社「日本神話」の謎と真実』(三浦竜) ISBN:4413041437
【新書】筑摩書房デカルト入門』(小林道夫) ISBN:4480062939
【文庫】早川書房マロリオン物語④ 闇に選ばれし魔女』(デイヴィッド&リー・エディングス) ISBN:4150204136
【漫画】角川書店ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編(1)』(作:竜騎士07、画:鬼頭えん) ISBN:4047138150
【漫画】角川書店MELTY BLOOD(1)』(作:TYPE-MOON、画:桐嶋たける) ISBN:4047138185
 『ひぐらし』は、「鬼隠し」「綿流し」「祟殺し」に次ぐ漫画単行本化・・・でも、スクエニではなく角川書店なので、統一感が無くなってしまったのが残念。内容はとても凄惨なものになっておりました。
 『メルティブラッド』は、原作ゲームは聞いた事あるけど、プレイした事は無い格闘ゲームの漫画化。描かれているのが『神無』以来の桐嶋たけるさんって事で購入しました。そう言えば、『Fate』のアニメ版設定本にも寄稿してましたっけ・・・ってか、それでこの作品を知ったんでしたな。
 『電撃大王』に掲載されている『月姫』に出てくるキャラばかりだなあ、と初心者的な感想を思ってみたり・・・。