それは違います、閣下」(エイバリー中尉)
 『吉永さん家のガーゴイル』の第2話「激突!天使と悪魔」を視聴する。
 誘拐された双葉を助けるためにガーゴイルが奮闘する話。
 色々と複雑ではないけれど、設定がごちゃごちゃしてきて、一話程の爽快感は感じられなかった。
 エイバリー少尉が、先週の活躍で中尉に昇進していたのは笑えたかな・・・一体、どこまで昇進するのかも楽しみ。
 そう言えば、高原イヨが実は見た目若いけど、高齢者という設定っぽいのが・・・やばい。声も桑島法子さんで・・・まずい。まあ、ビジュアル的に女性キャラを総じて若くしか描けないんじゃないかって気がしなくもありませんでしたけど惹かれないんですけどね。
 次週は、カリオストロの城? 予告EDを観ているだけで泣けそう。