千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『ブラックラグーン』の「#1 The Black Lagoon」を視聴する。
 雰囲気等が原作っぽい重厚な作りだったのが非常に好感度高い上に作画レベルも高くて素晴らしかった・・・声に関しては特に違和感は感じず。ってか、ダッチが渋カッコいい! レヴィがミリアリアってので不安視していたんだけど――もうちょっとどすが利いていると最高ですが――問題なし。
 物語としては原作遵守だったので特に語るべくはなし。
 このまま原作遵守なのか、オリジナル展開にもって行くのかは分かりませんが、次になるであろうロベルタ話が終わると、後は鬱に一直線な話ばかりですからねえ。まあ、私的にはフローレンシアの猟犬・ロベルタさえ問題なければ良いんですけど。
 ちなみに原作だと全編英語で喋っているという設定みたいなので、日本に戻るとレヴィが英語でしか喋りません。そこら辺は一体どうなるのやら・・・ってか、日本編はやらなそうですね。