2006-04-09から1日間の記事一覧

今春アニメ

結局今春から視聴する事になったアニメは11本・・・そう言えば、『デモベ』はともかく『ひまわりっ!』は今日からだっけ。ま、いいや。 巷では今春開始のアニメが60本近くあるって事を鑑みると、およそ1/6には絞った訳ですが・・・とは言え、引き続きの4本を…

千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『ブラックラグーン』の「#1 The Black Lagoon」を視聴する。 雰囲気等が原作っぽい重厚な作りだったのが非常に好感度高い上に作画レベルも高くて素晴らしかった・・・声に関しては特に違和感は感じず。ってか、ダ…

「それは違います、閣下」(エイバリー中尉) 『吉永さん家のガーゴイル』の第2話「激突!天使と悪魔」を視聴する。 誘拐された双葉を助けるためにガーゴイルが奮闘する話。 色々と複雑ではないけれど、設定がごちゃごちゃしてきて、一話程の爽快感は感じら…

「たくさん、あろわなー」「これがほんとの金魚迷惑」(byヒゲ・・・名前募集中らしい) NHKにて日曜夜に放映が開始された『ダーウィンが来た! 生き物新伝説』(サイト)の第1話「古代魚が飛んだ!」を視聴する。 古代魚アロワナの生態についてのドキュメン…

昨日の『メビウス』を再視聴。 命懸けで働くボランティアに対して、 こんなに街を破壊する戦いをするなと怒鳴る公務員に腹がたった。