【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイドMASAMUNE 2006春号』
 『マサムネ』は、『EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-』(東まゆみ)で衝撃の事実が発覚。似ているなあ、と思っていたメルがシスカの姉である事が判明しました。『DRAGON SISTER!-三國志 百花繚乱-』(nini)は、艴水関戦。江東の虎・孫堅(男)と華雄(女)が戦うって所で終了・・・史実通りになるのか、演義のようになってしまうのか・・・。
 ってか、『部活動』も『ワルキューレ』も終って、何気にこの雑誌で読む作品がほとんど無くなっている事に気づかされました。上述の『EG蒼』と『DS』くらいですかねえ。まあ、『猫ラーメン』(そにしけんじ)も密かに好きだったりはしますけどね。
 他に気になる記事としては、冨士宏さんの『城物語』が加筆修正されて6月29日に刊行されるって所でしょうか。