チャンスですわ!」(byソフィ)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第3話「お笑い兄妹☆レモンとメロン」を視聴する。
 国民全員がお笑い芸人を目指す星・ナニワン星から来たプリンセス・レモンとプリンス・メロンの話・・・って、プリンスメロンかよ!
 今回は、今後のレギュラーメンバー選抜クラス分けが為されました・・・双子姫と同じクラスになれたのは、エクリプス、リオーネアルテッサ、ソフィ、タネタネ王子。その他は先週いなかったタネタネ11人衆を含めて別クラスとなっておりました。ほとんど背景化しているなあ、と先週記していたキャラ達・・・本当に背景化してんじゃん!
 担任の先生はタネタネっぽい小人のタン・バリン先生・・・黒板使えないじゃん!
 そして、なんと言っても双子姫の「これぞ、宇宙が授けた、光の答え」で登場する黄金のハリセンの神々しさには非常に突っ込みたかった。
 ふと、『海底人類アンチョビー』のオリハルコンのハリセンを想起しましたがね。