『大神』を購入する。ビックカメラで購入しようと思ったんだけど、『FF』やら『ヤンガス』やらで凄い行列が出来ていたので、仕方なく秋葉原で購入する事に・・・。予算の関係上、『スペVSジェネ』は給料日後に購入予定です。
 で、起動・・・OPが『日本昔ばなし』っぽい? って言うか、以前早朝に放映していた影絵の番組を想起しました。
 本編は、以前にプレイした体験版の箇所すら未だクリアできず・・・と言っても、プレイ時間は30分だけなんですけどね。戦闘が結構変更されていて、確か点数と評価は無かったような・・・。
 イザナギイザナミ、サクヤ姫・・・と日本神話好きには主人公はアマテラスですし、たまらんシチュエーションなんですよねえ。まあ、雰囲気は中国っぽい気もしますがね。
 そう言えば、取扱説明書が特殊な体裁になっており、『俺屍』・・・あんなに分厚くはありませんでしたけど。