『ひぐらしく頃に』の「鬼隠し編 其の四 歪」を視聴する。
 「鬼隠し編」最終回。
 原作ゲームは未プレイ、漫画(雑誌含む)だけ読んでいる者ですが・・・今回は、未読シーンまで進んでいたので素直に怖かったです。むしろ、今までは漫画版の方が怖いなあ、と思っていたので、今後読む事になるであろう漫画が怖くて読めそうもありません。
 中でも、一番きたのは家の鍵を開けた瞬間に扉を開けようとするレナかな。後はレナの笑いを含めた狂気っぷりは見事としか言いようがありませんでした。
 それにしても、撲殺シーンが妙にリアル過ぎて(見た事無いので本当にリアルかは判別できませんが)気分が悪くなりました。
 で、結局謎は解けず。「解」は全てが一巡した後に放映されるのかな、かな? 先長いなあ、ってか混乱しそうだ。
 私的には、単純に圭一の妄想と暴走にしか見えませんでした。
 ほんでもって、来週からは「綿流し編」。