操はあきらめていただきます」(byひまわり)
 『ひまわりっ!』の其の四「盗みは忍びの恥なのです」を視聴する・・・冒頭、香取市長選のテロップが入って先週に引き続いてまたかよ、と。
 今回は教師内イジメの話・・・そもそも普通の教師で、それを教えるのが仕事だって事を認識してないとしか思えない教師忍者達の態度がなんともかんとも人としてどうよ、って気もしましたが忍者だしね、って事で彼らの更正も兼ねているのやもしれませんなあ。
 しかし、何気に面白く感じている自分。やはり『光と水のダフネ』っぽさを感じてしまうのですが、ダメさ加減とか・・・ダフネは後半で驚く程盛り返したから、この作品もと期待したい所ではあります。まあ、まずは主人公の声に慣れるかどうかなんでしょうけどね。