この娘はSOS団に不可欠な無口キャラなの」(by涼宮ハルヒ
 『涼宮ハルヒの憂鬱』の第11話「射手座の日」を視聴する。
 全編パロディ寄りなSLG大戦。主軸は『英伝』で『ガンダム』やら『ヤマト』やら、東郷元帥やら・・・なんか『ぱにぽにだっしゅ!』を想起した。それと物理法則を無視したようなハルヒのドロップキックは、双葉かはたまたカーシャか。
 ってか、今回は長門有希回でしたな。空中マウスとか、初日指一本だったのが数日を経ずしてあのキータッチになる様とか見ていて飽きない。
 あれ? カマドウマの時にPC触っていたよなあ・・・話的に向こうの方が後なんだっけ?
 それにしても、コンピ研の作ったゲームのチープな感じなBGMが同人、つうか一昔前のゲームっぽい印象を受けたんですが、どっかで聞いた事あるような音楽だったのが何か気になりました。
 そう言えば、ゲームタイトルの「サジタリウス」。まあ、射手座なんだろうけど・・・私的にはSFでサジタリウスと聞いて、『宇宙船サジタリウス』を想起しました。いやあ、「スターダスト ボーイズ」は名曲でしたなあ。