無礼者! 今に見ておれ、ぎゃふんと言わせてやろうぞ」(byエリザベータ様)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第15話「トーマの陰謀☆ステージの甘い罠!」を視聴する。
 今回を持ちまして、エリザベータエリザベータ様へと(私的)呼称が昇格なされました。今後はエリザベータ様として見守っていく所存です。目指せ、プリンセス・グレース様!
 ラスト3分が衝撃的過ぎて、あとはどうでもよかったんだけど、トーマ関連の話をここ数話で一気に解決させてしまうかのような展開ではありました。次週で解決?
 それにしても、アルテッサリオーネはまだ台詞あるってのに(ミルロは元々だけど)ソフィーも最近は壁紙化してきましたなあ。
 あまつさえアルテッサのご神体・・・じゃなくてアルテッサ似の守り神を見て、ソフィーが何の突っ込みも入れないなんて・・・あんなん、ソフィーじゃねえ!
 まあ、既に存在すらしないタネタネに比べれば格段にましなんだけどね。