『機神咆吼デモンベイン』のEPISODE12「STRANGE EONS」を視聴する。
 最終回。この作品の陰の主役・地球皇帝は先週退場してしまったので、今週はその後日談。
 なんちゅうか超展開で、詰め込み過ぎ以前の問題であったような。
 どうでもいいことだけど、シャイニングトラペゾヘドロン、ナイアルラトポテップ・・・言いづらそうだなあ、と思った。
 EDは、名称忘れたけど、アルEDと旧神EDを混ぜ合わせたようなものでした。まあ、アルの旧神衣装が出たから別にいいや。
 やはりと言いましょうか、12話で全てをまとめるのは無謀だった訳ですな。このアニメを観て原作もこんなものか・・・と思ってしまう方がいない事を願います。作画面では後半持ち直していただけに非常に勿体無かった。
 まあ、エルザの出番はそれなりにあったので私的には満足ではあるんですがね。