すいか釣りの女神と呼ばれた実力を見せてくれよーぞ」(byエリザベータ様)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第21話「海でバカンス☆ファンゴと仲良し計画」を視聴する。
 エリザベータ様が、ふしぎ星での夏休みを経て、改めてシャシャとカーラの必要性をご理解あそばされる話。
 それとエドに操られて今回はリオーネが黒さを発揮・・・今までに無い黒さで性質が悪かった。って言うか、最後まで普段のリオーネと違う事に気付かないのは、実はリオーネ・・・影でチクチク言っているのかもしれませんなあ。
 まあ、今回はそんなんどうでもよくて、水着(?)姿のエリザベータ様が「スイカ釣り」「流しそうめん」「ビーチバレー」と、その女神っぷりを発揮しまくるだけで満足・・・特にビーチボールをサーブする際の作画は、まさに神。
 そう言えば、久々に出オチのティオが出ていた・・・でも、もう彼は。