ウルトラREDGX

 昨日購入した月刊漫画雑誌三冊を読む・・・と言っても、読んでいる作品だけですがね。
 『ウルジャン』は、ずっと休載中だった『銃夢 Last Order』(木城ゆきと)が連載再開・・・でも、ガリィの出番は無く、ノヴァメイン? ってか、主食がプリンの国は嫌だ。
 今月は休載陣が多いって訳でもないけど、特別読切が4本もあったり・・・でも、特に目をひいたものは無し。ってか、『アガルタ』(松本嵩春)休載。
 『RED』は、フィギュア付き。
 『学園創世 猫天』(岩原裕二)は、主人公とカンスケの元に武蔵丸とその飼い主が世話を焼きに来る話。戦闘は次号。
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)の連載が開始。絵柄的には非常に好みなんだが、初っ端から学園での陰湿な女生徒いじめがなんともかんとも。
 ゲーム情報で『うたわれるもの』が文章と漫画で紹介されておりました。そうかエルルゥはPC版では回復だけだったのが、PS2版では薬で敵を状態異常にしたりするのか・・・って、凶悪化が進んでいるなあ。
 『GX』は、『ブラック・ラグーン』(広江礼威)は・・・先月号で登場したメイドはロベルタではありませんでした。ロベルタの組織するメイド軍団の一員みたいです。って事で、MAG-7を乱射する危ないメイドさんでした。でも、来月は休載。
 『新暗行御史』(作:尹仁完、画:梁慶一)は、今度こそ本当に文秀が目覚めるようです。いやあ、凄い寄り道してましたからねえ。やっとこまともに読む気になります。
 『貧乏姉妹物語』(かずといずみ)は、料理だけは下手だった金子が銀子のためプロ級の料理の腕を手に入れる話。アニメ版は観ているけど、なんか感想に記したい事がないんですよねえ。やはり漫画版くらいの長さが一番丁度良い。