世の中、貧乳教徒もいるから」(byDr.K子)
どうせ、カルト教でしょ」(byパキラ)
 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』のDVD-BOX特典「とく2 ifの呪文はDr.○×△□」を視聴する。
 「もしも、お医者さんが○○だったら」
 と、昔のドリフネタで個々のキャラ達が紹介される話。初っ端のゆうまはどうかなあ、という内容と作画だったけど、パキラ辺りから面白くなっておりました。ただ、ショートコントで終始してしまっていたため、とく1程は楽しめなかったかな。
 まあ、久々にこの面子の新作アニメが観られただけで満足です。
 そう言えば、DVD本編はほとんど観てはいないのですが、(DVDで新たに追加された)アイキャッチだけは確認しときました・・・毒がある。特に鉄子
 それと5話(ぽか9)の民宿シーンだけは確認しておきました・・・入浴シーンの湯気は見事に無くなっておりました。