俺はほら、狼じゃん」(byヴァル)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第9話「魔法嫌いのハンス」を視聴する。
 無銭飲食の末、働かされる四葉騎士団の面々。雇用主である少年ハンスが魔法嫌いと言う事で、白雪姫とことごとく衝突するってな話。
 ・・・
 白雪姫の性格が黒過ぎるので、たまねぎのシーンは単純に嘘泣きとしか思えませんでした。ってか、白雪姫はソフィーの爪の垢でも煎じて飲むべきですな・・・真の黒さというものを知るためにね。
 しかし、怪しげな歌を歌いながら、変なサンダルを履いている赤ずきんは、本当にじゅーすぃー(14)歳なんでしょうか? 実はファンダヴェーレは別の惑星で、公転周期が早いのやもしれませんがね。
 一行に王様が連れていた兎が合流・・・初っ端からあまりに役に立ちそうもありませんでしたがね。
 まあ、最悪ヴァルの非常食くらいにはなりそうかな。本人は不味いと言っていたけど・・・。