『ウィッチブレイド』の第21話「誓」を視聴する。
 死のタイムリミットが近付いて、雅音が悲愴感を漂わせながらウィッチブレイドを破壊しようとする姿、それが無駄と分かって鬼気迫る覚悟をする場面には痺れた。
 それとラスト近辺の食事シーン→写真撮影のコンボはきつすぎる。涙腺止まりませんでした。
 ほんとにこの作品は、どんな結末を持ってくるのか想像しづらいですなあ。そもそも雅音が死亡するのか、しないのかすら予想出来ない・・・ここまで死亡フラグがたちまくりだと、むしろ逆に本来の装着者である梨穂子がウィッチブレイドを装着する事で覚醒ハクオロみたいな奇跡を起こす展開になったりするんだろうか、とか、無駄に希望を抱いてしまいます。
 で、なかなか行動を起こさないまりあは、一体どう絡んでくるのやら。