あなたの可愛いラルフ君は、自分探しの旅に出たんですって」(byレイチェル)
 『ガラスの艦隊』の第23話「血戒のごとく」を視聴する。
 レイチェルが良い具合に壊れてきたのに・・・今週でテレビ朝日は打ち切りらしいです。
 後は視聴者の想像に全てお任せするという画期的な趣向の作品でした・・・と思うことにします。なんでも、朝日放送では最終回まで放送するらしいので、最終回を観たかったら関西に行け、と。
 ってか、もう自分の中で勝手に脳内補完して、このアニメは終了!
 ヴェッティは民衆の群れに襲われてこのまま惨死。
 帝国軍と人民軍は相打ちでクレオ達も死亡。
 そこに颯爽と現れたのは、忘れ去られていたへクター!
 彼が十字星教の新法王となったレイチェルと組んで銀河を統一するも、十字星教の教え通りに黒十字に突き進んで人類滅亡。
 生き残ったのは死んだと思われたミシェル(本物)とラルフ・・・この2人が新たなアダムとイブになるのでした。ちゃんちゃん。
 ・・・ごめんなさい。もう、どうでもいいです。
 いやあ、やはり民放の深夜アニメはテレ東を除き視聴は博打でしたなあ。
 フジテレビだけかと思っていたけど、テレ朝もやってくれるとは・・・。