部屋片付け・ウルジャン

 懲りもせずに古い雑誌やらの処分を開始。
 月刊コミック誌は、概ね二ヶ月分を残して古いものから切り抜いては捨てているのですが、何故か『ウルトラジャンプ』だけは残しておりました。が、さすがに邪魔になってきたので一気に捨て作業開始。
 明日、大量の『ウルジャン』が捨てられているのを見たら、多分自分のです。まあ、ほとんど切り抜いているから価値はありませんがね・・・って、そもそもあるのか?
 ちなみに一番古い・・・と言うか、初めて購入したものも発見。
 1996年の10/16号・・・もう10年か。
 まあ、その後は捨てたりしているので、20世紀のもので残ってるのはこの号くらい・・・ちなみに当時のラインナップは、
 『怪傑蒸気探偵団』(麻宮騎亜)・・・『月刊ジャンプ』からの移籍。実はこれに付いてきた自分。
 『KIRARA』(唯登詩樹
 『夜叉鴉』(荻野真
 『ホット・ゾーン』(作:R・プレストン、脚色:林日出夫、画:柳澤一明
 『西遊奇伝・大猿王』(寺田克也
 『OUTLAW STAR』(伊東岳彦)・・・次号本連載前のプレ。
 『TATTOON MASTER』(矢也晶久
 『超 CHAO』(山本貴嗣
 『ロープロープ』(伊藤理佐
 『イトマン』(内野文吾
 『急戦法まことスペシャ』(作:小杉あや、画:青木光恵
 『オメガJ』(小林源文
 『フォーチュン』(紅林直
 『妖怪ハンター』(諸星大二郎
 「構想2年」と銘打たれた『OUTLAW STAR』が、次号から連載開始と宣伝されていた・・・のも今や昔。再開はいつ?
 そう言えば、切り抜きながら思ったのは、桂遊生丸さん(サイト)の短編*1が結構連載されていたけど、こちらは単行本されないんですかねえ。『みえない街』とか名作なのになあ。
 まあ、今や忙しい身だろうから、先になりそうだなあ・・・って事で、切り抜き。
 ・・・
 終わらねえ。
 あ、1991年の『アフタヌーン』発見。

*1:風吹ける窓』『Stray Sheep』『いちごドロップ』『みえない街』『ゆめうつし