2006夏期終番調査表

 アニメ調査室(仮)準備中さん(サイト)でアニメ感想率調査が行われていたので参加
 先週、コメント欄で参加表明をしておりながら・・・今更ですがね。
2006夏期終番調査表
>評価する作品
だいたい80%以上視聴した作品のみ評価してください。
・視聴欠け、目安
1クール作品、約13本中、3本まで
2クール作品、約26本中、6本まで
3クール以上、10本まで
10本以下、2本まで
5本以下、1本まで
>評価基準
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)
リストのx部分をA〜Fで置き換えて下さい
見ていない作品はxのままでいいです
2006夏期終了アニメ調査

01 MAJOR 2nd season,x
02 THE FROGMAN SHOW,x
03 Fate/stay night,C
04 蟲師(BSフジ分),x
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,x
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,A
07 魔界戦記ディスガイア,D
08 プリンセス・プリンセス,x
09 獣王星,x
10 リングにかけろ1 日米決戦編,x
11 シュガシュガルーン,x
12 学園ヘブン(AT-X),x
13 Soul Link,x
14 吉永さん家のガーゴイル,C
15 夢使い,x
16 BLACK LAGOON,B
17 RAY THE ANIMATION,x
18 西の善き魔女 Astraea Testament,x
19 ひまわりっ!,B
20 涼宮ハルヒの憂鬱,A
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,x
 一言コメント。
03 Fate/stay night,
 原作未プレイ。丁寧に描かれていたとは思うんですけど、後半・・・藤ねぇの出番の少なさが致命的。ちなみにPS2のゲームは購入予定。
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,
 瓢箪から駒。DVDの購入を決意させる程の名作でした。もちろん問題点は沢山ありましたけど、それらを全て吹き飛ばす程のパワーを感じました。ちなみにりる派。<
07 魔界戦記ディスガイア,
 原作半信者。期待していただけにがっかり。
14 吉永さん家のガーゴイル,
 原作未読。若本ボイス&大谷音楽を期待したんだけど・・・いつの間にやらオシリス目当てに。そこしか観るとこなくなった?
16 BLACK LAGOON,
 原作既読。ロベルタが超人的なキャラになっていたのは、面白かったけど、改悪過ぎる気が・・・。
19 ひまわりっ!,
 原作未読。ひまわりの”ひ”は、ひめじの”ひ”。
20 涼宮ハルヒの憂鬱,
 原作未読。話題性、映像ともに良かった。歴史に名を残すアニメ作品になるかと言われると難ですが、一過性のものにしないためにも第二期の製作を期待します。今度は内容でも勝負できるような。