犬ぅぅぅ」(byルイズ)
 『ゼロの使い魔』の第13話「虚無のルイズ」を視聴する。
 最終回。SE付きのOPは、微妙。前述した蚊の羽音のように、本当は流れていたのに今まで聞こえていなかっただけで、実は聴覚がおかしかったのかと焦りましたよ。
 国家間の戦争の如き盛り上がりを見せておりましたが、始まってみれば敵は戦艦1隻・・・どこが大艦隊だよ!? と。
 しかも、才人のゼロ戦が登場すると、ほぼ呆気なく勝負がついてしまいました。ってか、いつの間にやら人(竜)殺しを平然とやる子に育っちゃったんですね・・・愛って怖い。
 ギーシュの思わぬ活躍を除くと概ね王道な展開でした。タバサも大活躍でしたしね。
 そう言えば、アイキャッチは全員集合。でも、何故か酒場のジェシカの姿が・・・ひょっとして原作ではレギュラーメンバーなのか?
 スカロンを入れなかったのは正しい選択と思いましたがね。
 で、最終回となった訳ですが、ちと話が壮大過ぎたのか、13話で終わらせるには後半の駆け足具合がなんともかんとも。
 まあ、はっきり言える事は、ルイズのツンとデレの落差がある回だけは、文句無く面白かったって事でしょうかねえ。具体的には7話と9話ね。
 ってか、それ以外は・・・何気に面白かったのか面白くなかったのか判然としない作品でした。
 結局、ゼロの意味は、使える魔法ゼロ、虚無、貧○・・・あなたのハートには何が残るでしょうか?