【雑誌】角川書店月刊ガンダムエース 11月号』
【雑誌】角川書店ガンダムエーススペシャ 11月号増刊』
【雑誌】ワニブックス月刊コミックガム 11月号』
【文庫】早川書房氷と炎の歌1》七王国の玉座』(ジョージ・R・R・マーティン) ISBN:4150115826
 『ガンダムエース』は、アッガイ
 『エーススペシャル』は、お笑い特集号。再録が多かったりしますが・・・。
 『ガム』は、10周年記念号。フィギュア関連の特集が多いですが、私的には連載陣が連載作品をシャッフルして描く「シャッフルガム」が良かった。井上淳哉さんは『マギーペール』を描かれておりました・・・って、この作品って始まったばかりじゃなかったっけ? まあ、でもこれはこれで良いかもしれない。ちなみに『おとぎ奉り』は、『豪放ライラック』の桑田乃梨子さんが描かれておりました。
 塩崎雄二さんの『荒野の蒸気娘』とか、あさりよしとおさんの『メイド諸君』等、シャッフル具合が絶妙に良かった。
 で、本編は・・・『おとぎ奉り』が最後の眷族出現なのに、延々眷族と自衛隊の戦いで終わってしまっておりました。
 ってか、10周年記念と言う事で、桐嶋たけるさんの読み切りが掲載されておりました・・・でも、この方の描くヒロインは黒髪じゃないとなあ。