次回、「早坂姉弟ハラワタをブチ撒けろ」(by津村斗貴子
 『武装錬金』の第8話「寄宿舎の夜」を視蝶する。
 カズキはブラボーから受けの特訓、斗貴子は寄宿舎で「核鉄〜」とバタリアンモドキ(全く動かないので、『4』のゾンビ確定)な一般人&鞭使い陣内との戦いを経て戦士としての冷徹さを呼び覚ます話。
 陣内戦がメインなはずだったのに、戦い後に蝶っとパピヨンが出ただけで陣内の存在を忘却した。
 ってか、空蝉に火遁の術・・・しかも、核鉄を股間の四次元ポケットに収納する様といい「関わらない方が身の為だ」と心底思いました。で、原作だと誰がパピヨン核鉄を回収するんですかね?
 それと、カズキは魂抜けかけて、一体どんな特訓を・・・放送できない程、凄かったんでしょうなあ。蝶残念。
 次週は早坂姉弟なるキャラが登場するらしい。OPでブラボーと並んでいる人? 仲間?
 一枚絵は「次回もどばばばざっぶーんだ!」って・・・テレビ東京繋がりで、一瞬江原正士さん繋がりも? と思ったけど、あちらは小杉十郎太さんでしたな。『フラッド』の放映も終わって、もうネタにする事もないだろうと思っていただけに、蝶ビックリ。
 ちなみに本家(?)は「どばばば・ザッブーン」が正しいんだけどね。