しっぽを立てろ、なのだ」(byナノナノ)
 『ギャラクシーエンジェる〜ん』の第10話「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」を視聴する。
 カネサカ三佐(自称・大佐)は、マスクと口調を似せてシャアを真似とりましたが、声が稲田徹さんだったものだから、どちらかと言えばハリー・オードが被って見えました。「ユニバース!」
 って事で、エンジェル隊の面々が体力バカなサカエ教官から再教育を受ける話。

 面白い面白くないはともかく、ドタバタしてるのは楽しかったし、3時のワイドショーでのタナカとサトウのやり取りは何気に好きでした。
 それにしても、銃を組み立てずに的に向かって投げるのは、絶対アニスがやると思ったんだけどなあ・・・ってか、やはりこの面子ではアニスが牽引役になってて主役っぽい。まあ、誰が主役ってのは無いんだろうけど、リコはねえ。