【雑誌】角川書店月刊Newtype 1月号』
【雑誌】一迅社月刊ComicRex 9月号』
【雑誌】ホビージャパンノベルジャパン 1月号』
【文庫】早川書房エレニア記⑤ 聖都への旅路』(デイヴィッド・エディングス) ISBN:4150204284
【漫画】一迅社SOUL GADGET RADIANT(4)』(大森葵) ISBN:4758060355
【漫画】一迅社学園天国パラドキシア(1)』(美川べるの) ISBN:4758060398
【漫画】マッグガーデンおとぎ銃士 赤ずきん(1)』(案:熊坂省吾、画:緋色雪) ISBN:4861273323
 『ニュータイプ』は、前出。カレンダーとスケジュール帳が付録でした。
 『コミックレックス』は、『住所不定(仮)』(まりお金田)と『ろりぽ∞』(仏さんじょ)のかけかえカバー付き・・・ちと、エロめ。
 で、本編は、
 『学園天国パラドキシア』は、本日1巻が刊行されたにも関わらず、かけかえカバーをつけてもらえず自作する自虐カラーが面白かったです。
 先々月号の話を『ひめなカメナ』(結城心一)でネタにされた『かんなぎ』(武梨えり)は、一周年記念号の表紙を飾る大出世。今回の話はヤオイだったけど・・・。
 ちなみに今月号を購入したのは、とらのあな。『じゅっTEN!』(絶叫)のメッセージペーパーをもらいました・・・他のキャラなら別にいらなかったんだけど、カナコのサンタコスだったので。
 『ノベルジャパン』は、えぃわさんによる『クイーンズブレイド』の武者巫女トモエと歴戦の傭兵エキドナのコスチュームチェンジ下敷きが目当てで購入・・・なんですけど、表紙が田中久仁彦さんである事に購入してから気付きました。
 ってか、言われても気付かない程、絵柄変わり過ぎです。
 そう言えば、12月22日に刊行される『クイーンズブレイド』の最新刊。後発の『冥土を誘う者アイリ』が刊行されるってのに、またプレセアユーミル姫は延期なんですな。
 『エレニア』は・・・いつも購入を忘れる。って事で先月刊行のものです。まあ、どうせ読むのは再来年どころじゃないんだろうけどね。
 『ウルガジェッド』は、とらのあなで購入してメッセージペーパーをもらいました。雑誌とやっとこ話が繋がったので、正式に読み始める事ができそうです。
 『パラドキシア』は、挿入されていた読書アンケートの中の質問に「誤字や脱字がありましたら教えてください。申し訳ありません」に笑った。本編は、基本的にギャグ漫画は一笑いしてしまうと、ふーんって感じになってしまいますから・・・と思っていたけど、やっぱ面白いや、この漫画。
 『赤ずきん』は、ゲーマーズとらのあなで、それぞれメッセージペーパーをもらえるのですが、ゲマ=赤ずきん、とら=グレーテルと知っては自ずと答えは導き出される訳で・・・裸エプロンなのは狙っていたのか。
 本編は、雑誌で既読済み故に特筆すべき点はありませんが、いばら姫登場までが収録されておりました。話の進行の仕方は、アニメ版より漫画版の方が好きだったりします。