2006-12-09から1日間の記事一覧

【雑誌】角川書店『月刊Newtype 1月号』 【雑誌】一迅社『月刊ComicRex 9月号』 【雑誌】ホビージャパン『ノベルジャパン 1月号』 【文庫】早川書房『エレニア記⑤ 聖都への旅路』(デイヴィッド・エディングス) ISBN:4150204284 【漫画】一迅社『SOUL GADGE…

『上杉謙信』読了

志木沢郁 学習研究社(学研M文庫) 393ページ 690円+税 越後の戦国武将・上杉謙信の家督を継いでから死去するまでの生涯。特に穿った描かれた方もされず、至極真っ当な謙信像となっておりました。それと武田家臣に比べて上杉の家臣は謙信自身の個性が強すぎ…

『灼眼のシャナ』のフィギュア『灼眼のシャナ ソリッドワークスコレクションDX』を6個購入する。 全6種+α。欲しいのはヴィルヘルミナかな、と。 秋葉原では人気なのか知らんけど、ボックスの空箱を見たことが一度あるだけで、発売されているとは思えない程で…

Newtype

今月の『Newtype』は、1月の番組改編期が近いのと、2006年も終り2007年に備えてって事もあって、気になる情報がちらほらあったので別枠にて感想をば。 まあ、私的には趣味に費やす時間を考慮して、数年前レベルの週2、3本に縮小しようと思っているんですがね…

「ビビン、アルテッサのボケを楽しんでくれるかしら?」(byソフィー) 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第37話「どうするビビン!?☆ふたごのお茶会」を視聴する。 エリザベータ様は出番なし・・・そろそろ物語も締めに入りそうだから、これ以上の活躍は期待…

仕事関連で頼まれていた機材があったので購入して回ったのですが、あいにくの雨でした。 それとコミケカタログのCD-ROM版も販売開始されておりました・・・今回はいいや。 ゲーマーズ 明日からBOOKフェアの栞が変わるとかで、結局エヴァもキャベツ瑠璃色もそ…

NHKも凄い番組やってますなあ。 と、視聴しながら思った。