Newtype

 今月の『Newtype』は、1月の番組改編期が近いのと、2006年も終り2007年に備えてって事もあって、気になる情報がちらほらあったので別枠にて感想をば。
 まあ、私的には趣味に費やす時間を考慮して、数年前レベルの週2、3本に縮小しようと思っているんですがねえ。
Darker than BLACK黒の契約者
 2007年春に地上波で放映開始予定のBONESアニメなんですが、キャラクター原案に岩原裕二さんの名前があってはチェックしない訳にはいきません。
 とは言え、アニメ側の絵を見る限りでは岩原さんっぽさが感じられるのは親爺キャラくらいか。
CLAYMORE
 来春から日本テレビ系で放映が開始される『クレイモア』の情報がちょいと。
 クレアの声は桑島法子さんか・・・嬉しい所ではあるけど、合わないような気もしますなあ。テレサの朴(王+路)美さんは問題なさげ。
 まあ、一番の問題は完結していない漫画をアニメ化して、どう終わらせるかって所でしょうか。『ベルセルク』のアニメも、第一部完で未だに第二部が開始されませんしねえ。
安倍吉俊
 安倍吉俊さん描かれるギャンが見られるのは『Newtype』だけ。
 安倍さんらしいタッチで描かれるギャンが良いです。