クリスマスパーティに誘っても無駄よ〜! スケジュールは空いてるけどね〜」(byビビン)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第38話「頑張れノーチェ♪新しいメロディ」を視聴する。
 エリザベータ様は、今週出番なし。ビビンにヒロインの座を奪われて幾星霜。せめて、出番だけでも・・・。
 物語は、ノーチェがウキウキする音楽を奏でられるよう、謀らずもファインとデートとなる話・・・ってか、シェイドも最近登場していないなあ、と。
 特筆すべきも無い内容でしたが、強制イヤイヤ集団ダンスはツボだった・・・ってか、ついにアルテッサも笑顔で踊るようになったんですな。恐るべし、学園総白痴化仲良し計画・・・その被害者の一人トーマの最後の一言も辛い。
 最近、ソフィーがつまらない。