第13話 プレイ時間:40時間45分 店レベル:31
 見返してみたら結構前から更新してなかった模様・・・別にプレイしていなかった訳でも無いんですけどね。
 物語的には話も進んで敵の頭らしき「姫」なる少女も登場・・・どうも、操られている感が強いですが。参謀が眼鏡だし・・・。
 ちなみに11話の外伝でクノン&ユエルがスポット参戦する戦闘がありました。『2』でユエルを、『3』でクノンを一軍キャラとして使用していた者としては嬉しい限り。是非このまま仲間になって欲しかったが・・・。
 それと12話の外伝ではアカネとの戦闘後、アカネが仲間になりました。武器が刀&投具というのはポイント高し。
 しかし、セイロンを中途半端に武闘派に育てようとしたものだから、鬼属性の召喚術をあまり使ってないんですよねえ・・・パーティー能力「秘伝召喚陣・鬼」が覚えられない。
 二周目プレイするなら、主人公を鬼属性召喚師かな。