踊ってたも」(byエリザベータ様)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第52話「鳴りひびけ☆平和のベル」を視聴する。
 エリザベータ様、セリフ多め、歌お披露目、(財力による)活躍多め、恋愛成就と、期待以上に出番は多かったので満足・・・ミルロに先を越されたのはなんですがね。
 って事で最終回。
 ブラッククリスタルキングとの息詰まる戦闘に生徒達の応援歌・・・歌はともかく展開の熱さが良好な作画と光効果と相俟って感動的に仕上がっておりました。最後はあのまま笑顔を失って終り・・・なんて深夜アニメ的展開になりはしないかと心配になりましたけどね。これで三期の無い事を知っていなかったら、彼女達に光を取り戻すために・・・という展開も期待できたんですがねえ。
 何気にエドちんがこのまま登場しないのではと思ったりもしました・・・まあ、最後に戻れて良かったね、と。
 そう言えば、学園長はクレソンかと思っていたけど違うんですな・・・ベルって。
 総括は後ほど・・・。
 次週からは『ケロロ軍曹』・・・元に戻っただけなんですが、三期目が無い事を突きつけられたようで、寂しい限り。