紅茶風呂の事でしょ」(byゲゲゲの鬼太郎
そうじゃ、確かアールグレイ」(by目玉親父
 フジテレビにて日曜朝に放映が開始された『ゲゲゲの鬼太郎』の第1話「妖怪の棲む街」を視聴する・・・上記『グレラガ』と時間が微妙に被りそうなので視聴予定は無かったんだけど、開始が微妙に遅かったので録画視聴可能に。
 水虎の封印を解いた少年達が、その水虎に襲われる話。
 真っ当なシリーズ後継という印象で、夢子とか出てこない分(まだ?)、想像していたより普通に楽しめました。ただし、解説調のセリフが多いのは何でしたけどね。
 それと、猫娘萌え化が話題(?)ですが、私的には一緒にいた黒猫がとても気になりました・・・白眉もっとも良しって事で素敵過ぎる。
 で、次週の敵は、がしゃどくろ。
 やはりラスボスはぬらりひょん? それとも人気投票三位だった・・・。