「輝くエレメンタルクローバー!」(by赤ずきん・白雪姫・いばら姫)
「あててやる! 癒しの温泉旅行!」(by赤ずきん)
「いち、に、さん、じゅ〜すぃ〜!」(by赤ずきん・白雪姫・いばら姫)
『おとぎ銃士 赤ずきん』の最終回である第39話「さよなら赤ずきん」を視聴する。
封印中のサンドリヨン様の御姿は神々しかったです。
第二期があるならば、復活を期待致します・・・ヒロインとして。
って事で、物語的には先週で完結しちゃっていたので、今回は別れに向け視聴者サービス五波温泉に慰安旅行する話。
それと兄妹の(一方的?)熱々ぶりから、グレーテルのお兄様卒業は絶望的だな、と再確認する回でした・・・ってか、ヘンゼルの彼女は大変だ。
ED中のエピローグで、フレーメンの面子がハーメルンを交えて揃っていたのは、疑問に思いつつ良かったかな。ランダージョが生きてたのにもね。
総括としては期待するでも、しないでもなかった本作品。
結局観続けた、と言うだけで、物語的に「これは!」と思えるような要素も少なかったですなあ。私的にはおとぎ話をもう少し絡めてくれる事を期待していたんですけどね。
キャラ的には後半活躍の減ったいばら姫に対して、孤独な戦いを演じられるサンドリヨン様へと注目が変わった位かな。まあ、グレーテルはデフォって事で・・・。