俺を誰だと思ってやがるキーック!!」(byカミナ)
よくも可愛い子分をパーンチッ!!」(byカミナ)
喰らえ、必殺! 漢の魂完全燃焼、キャノンボールアターック!!!」(byカミナ)
 『天元突破グレンラガン』の第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」を視聴する。
 前回に引き続き、
 カミナが無駄に熱くてカッコ良過ぎる。
 ヨーコが無駄にエロ過ぎる。
 シモンが・・・えーと、地味?
 新キャラとして妙なおかまキャラも登場して、朝のアニメと言うより深夜アニメだよなあ、と思いつつ、今回も堪能させて頂きました。
 って事で、今回は地上に出た一行の兄貴カミナが、自分の乗る機体を無理矢理敵から強奪して気合で動かす話。命名はグレンで、シモンのラガンと合わせてグレンラガンなんですな。ってか、1話冒頭でグランラガンと聞こえてたのは、シモンはいるけどカミナは・・・なんて想像をしてしまいました。
 それにしても、カミナの親父オチは、本当に早過ぎてビックリした。