【雑誌】集英社ビジネスジャンプ 5/1』
 『ビジネスジャンプ』は、『イエスタデイをうたって』(冬目景)の晴が表紙だったので購入。単行本5巻も4月19日に刊行される訳ですが・・・久々に読んだら、(木+品)子幼くなってないか?
 他に読んでいる作品は無いのですが、たまたま読んだ『世にも奇妙な漫☆画太郎』(漫☆画太郎)は(一部の表現を除き)笑った。引きこもりの青年(中年?)がアウトドア派なんて皆死んでしまえと呪ったら、天地が逆転する話。「これからはひきこもりの時代だーッ! ひきこもり天国だー!」・・・それと部屋異常過ぎ。

 『コミックブレイドマサムネ』は、
 『EREMENTAR GERAD―蒼空の戦旗』(東まゆみ)は、蒼キャラ総登場見開きを含む巻頭カラー。儀式失敗。
 『DRAGON SISTER!―三國志 百花繚乱―』(nini)は、貂蝉登場・・・カラーイラストを見ると別物なんだけど、漫画中は昨日の影響でオリカ(『アルトネリコ』)に見えてしまって仕方ありませんでした・・・天然悪女っぽい所とか。
 ってか、美女だけど女好きな董卓はともかく、ツインテール美少女(幼女か?)と化した呂布との間をどう離間させるのかと思いきや、成程と感心した。劉備董卓の閨に入ろうとするってのは仰天だったが・・・。 『ドラゴンシャドウスペル』の公式ビジュアル設定資料集・・・ゲームはクリアしてませんがね!
 ゲームムービー集とOP・EDを歌うDayLightFeverのインタビューを収録したDVD付。
 ムービー集は、「OP」(3種類)、「ペインキラーの詠唱」、「カイト覚醒」、「カイト幼少と両親の真実」(OKとNG)、「公式HP特別ムービー」、「ファミ通WaveオリジナルPV」、「スタッフクレジット(ノーマルED)」となっておりました。予想外に充実していたのは驚き。
【同人誌】『涼宮ハルヒの☆ふたご姫』(カオティック乙女工)(サイト
 『涼宮ハルヒの憂鬱』と『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』をミックスした同人誌(一般)。
 同じ声優さんである事から、みくるとレインが入替った話・・・と言っても、メインは『ハルヒ』側なんですがね。突如、古泉が「この高校にこれ以上の不思議など必要ない!」と豹変するシーンは笑った。それと「宇宙の授けた光の答え」が長門なのも。
【同人誌】『それゆけエリザベータ』(王国堂)(サイト
 『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』のエリザベータ様同人誌(一般)。
 シャシャ&カーラのエリザベータ様との出会いとセレブ星での生活を描く話・・・と言っても、アニメで出会いをやられてしまったので、話的には不自然になってしまいましたがね。
 絵柄はともかく、結構白いのが目立つ。エリザベータ様の髪がほとんど白いのも・・・。まあ、これだけのページ数でトーンやベタは大変なんだろうけど・・・サイトの絵が良い分勿体なかったです。