TBSにて金曜深夜に放映が開始された『ロミオ×ジュリエット』の第1幕「ふたり Destino〜出会わなければ〜」を視聴する。
 海外古典『ロミオとジュリエット』を、『巌窟王』をSFにしてはっちゃけたGONZOがファンタジーアニメ化した作品。
 でも、現段階ではペガサス(竜馬?)が登場する以外、中世という枠を越えてはおりませんでしたがね。基本的に貴族は”悪”(民衆に優しければ善)という考え方は現代ならともかく、あまり好きでは無いんですよねえ。むしろ、モンタギューの方に納得してしまったり・・・。
 ってか、結構言われそうだけど『ファイアーエムブレム』だろ?
 単純にロミオの髪の色が青だってのとペガサスの登場が大きいんですが・・・。
 それと、初っ端登場のキャラ達が、序盤活躍するも成長しなくなって捨てられる運命が待つ老騎士(パラディン)。優男っぽいのと無骨な感じの二人の若い騎士(ソシアルナイト)・・・後でサイトを調べたら、一人はアーチャーだった。
 これで、アーマーナイトがいれば完璧な布陣ですよ。
 代わりに踊り子と盗賊がいるようですが・・・って、少年の声は広橋涼さんか!? 
 ってか、ペガサスに乗っていいのは美少女だけだろ。
 ロミジュリとしては、まだ語るべき段階ではありませんでした。