ビックリした?」(by猫)
 『DARKER THAN BLACK』の第2話「契約の星は流れた(後編)」を視聴する。
 千晶編完結・・・千晶がドールと入替っていたのはともかく、2話で退場するとは思わなんだ。勿体無い。
 それと、仲間(?)の黄が、見た目怖いけど実は気の良いまとめ役な親父、と言う事も無く、契約者やドールを嫌っている設定だったのが、むしろ新鮮だった・・・って、リーダーは猫なのか?
 テレポ能力で相手の心臓をテレポートさせるシーンに、レストランでの食事シーンと部屋でのキャベツ千切り等の料理シーン等が妙にリアルでした。特に後者は無駄に良かった。
 でも、今回一番気になったのは、敵方の一人が契約の代償なんだろうけどタンポポを食っていた事・・・季節限定過ぎ。花だったら何でも良いのかもしれないけど、花が見つからなくて探しまくる姿を想像すると・・・銀が煙草屋の看板娘みたいに、普段は花屋(深い意味は無い)でもやっているのか?