『Gファンタジー』は、4月号に引き続いて呂布子QUOカード応募のため購入。
 『壮太君のアキハバラ奮闘記』(鈴木次郎)のOVA情報が掲載されておりましたが、主役は呂布子だそうです・・・購入予定は無かったのになあ。これでは壮太の出番はないな。まあ、私的にはむしろ願ったり叶ったりですがね。監督・キャラデザではもりやまゆうじさん、アニメ制作はカオスプロジェクト。
 アニメと言えば、『ひぐらしのなく頃に解』の情報も掲載されておりました。なんでも、竜騎士07さんによるアニメオリジナルストーリーがある上に新キャラも登場するそうです。
 で、漫画は、
 『まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』は、袁術と紀霊の主従コンビ登場・・・袁術が美少女と言うのは珍しい。 『イエスタデイをうたって』は、野中晴のフィギュア付初回限定版・・・でかいのはともかく4000円は、正直この時期辛い。
 フィギュアの出来は良いのですが、人に言わせると冬目景キャラではないな、と。
 そう言えば、通常版はカバーイラストが異なるらしい・・・通常版も買わないと。