じゃにぃー」(by泉こなた
 『らき☆すた』の第3話「いろいろな人たち」を視聴する・・・千葉選挙故のゴールデン放映。
 17歳だったのか・・・。
 今回もネタ満載。1話を通して一貫したものがある訳ではないので、「これこれな話」と記し辛いですな。
 って事で、今回私的に気になったのは、
 ・懸賞・・・つい最近も某テレカが当たったりと時折応募しております。まあ、以前程は葉書を出さなくなりましたけど・・・。何気に当たりやすいのは映画の試写会。場所と時間が限定されるので高確率で当たってました。基本試写会は平日なので、最近は出してませんけどね。
 ・パロ・・・『ぱにぽにダッシュ!』に『クロマティ高校』はほとんどまんま。『バーチャファイター』も・・・ほんと、やりたい放題ですな。
 ・「臭い」・・・2話の冒頭もそうだったけど、今回は二度ほど会話の最初がこれだった。何が?
 ・日本ポニーテール協会・・・ほんとにあったのか。
 以上。
 そう言えば、制服が夏服になっておりました・・・青。
 OPの影響であの色に順応してしまったので激しく違和感が・・・しかも、こなたや柊姉妹の髪の色から全体的に青っぽく画面にメリハリがなくなって地味な印象を受けました。更に髪がピンクのみゆきの出番は、あまり無かったですしね。
 来週からOPが夏服になったりすると驚くんだが・・・。
 EDは、「それが、愛でしょう」・・・知らんかったので調べてみたら『フルメタル・パニック?ふもっふ』 という作品のOPらしい。
 マニアックな選曲を期待していたんだが・・・平野綾さんも普通に歌ってしまっているしで、ちと残念。