グッジョブ」(by萩原雪歩
 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の第4話「餃子とアメリカンドッグ」を視聴する。
 馬鹿リボン・天海春香と、おデコサンシャイン水瀬伊織の間のいがみ合いから友情が生まれるまでの話。
 伊織の失敗理由が分かってから、あっさり仲直りする流れは、唐突だけど今後グダグダと何話もかけられるよりは良かったかな。初っ端の伊織は「おい、おい」と思う程だっただけに更に。
 ってか、アイドルを物としか見ない菊池真は、子供の頃に辛い別れ(アイドルが壊される)等があったがために、敢えて機械として考えるようになったとかなんでしょうかねえ。情が移ると辛い、と。
 それと荻原雪歩は・・・寝ていながら、あれだけ的確な突っ込みセリフを吐けるとは・・・つうか、狸寝入り? 役者(アイドルだけど)だし。あと、胸揺れ過ぎ。「雪歩・・・恐ろしい子」。
 それにしても、『DTB』もだったけど、今期はキャベツの千切りシーンを良く観ますなあ(2作品だけですが)。料理の定番と言えるんだろうけど、某アニメの・・・。