かがみんだと萌えないな」(by泉こなた
 『らき☆すた』の第4話「やる気の問題」を視聴する。
 今回もネタ満載・・・それしかないと言えなくも無いが、自分は好きです。
 って事で、今回気になったのは、
 ・涼宮ハルヒ・・・団長腕章やら、アニメ(EDから提供まで流れていた)を視聴して、2chで叩かれているかを確認するこなた等、(サム デイ イン ザ レインの)自虐ネタ? それと、つかさの「コミケ?」「ブルジョワ?」時の顔がちゅるやさんに見えたんだけど・・・と思っていたら、白石が「にょろ〜ん」と言っていたんですな。
 ・野原しんのすけ・・・上手い。
 ・無限の住人(19巻)・・・こなたが読んどりました。自分は購入しても読まなくなってきているんですよねえ・・・早く話が進まないかな。
 ・コンプ祭・・・今回は『GAⅡ』の広告が更に分かりやすくなっておりました。
 ・「貧乳はステータスだ 希少価値だ」・・・昨今の大量生産状態な現状を鑑みると、既に稀少では無くなっている訳で・・・。
 ・「臭いのもね」・・・またか!
 以上。
 あまつさえEDは、かがみの歌う『セーラー服と機関銃』。
 私的には映画版が・・・従兄が薬師丸ひろ子さんの凄いファンだったので少々影響を受けたりもしていますけど、私的には(今観ると)話はともかく『里見八犬伝』は面白かったです。でも、どうせなら「♪女だ〜てら、紳士同盟。なんてね♪」のフレーズが良い『紳士同盟』だったら嬉しかったかな。
 それにしても、アニメで著作権関連物を放映する時は、どうなっているんだろう。ゲームだと、著作物はほぼ無理ですからねえ。ちゃんと許可を取っているとしたら、ネタ満載なこの手のアニメは大変だよなあ、と。
 そう言えば、かがみが読書を始めて徹夜してしまうシーンがありましたけど、新聞配達のバイクの音が妙にリアル。自分もバイクの音で「ああ、朝か」と気付かされる日々を過ごしていたので懐かしい限り。
 まあ、流石に最近は2日で24時間、トイレと食事以外読書をぶっ続けするような気力はなくなりましたがね。