夢に出てきそう」(by森宮蒼乃)
こよりにまんまと騙された」(by森宮蒼乃)
 『sola』の第4話「ネガイフタリ」を視聴する。
 蒼乃とこよりの交友話。
 物語が大きく進行するような内容では無かったのですが、個々のキャラを丁寧に描いております。実写とは異なり情報発信量の少ないアニメ絵で蒼乃の心の機微を垣間見せるようなシーンの連続は素晴らしかった。無駄な会話をいれず何が言いたいのか伝わってくるのは凄い。
 次週を楽しみに待つとか気になるといった類の作品では無いけど、観始めると目が離せないタイプの作品ですな。もちろん謎等気になりますが、今は人物同士のやりとりが秀逸なのでそこだけで満足です。
 ただし、画面の比率は元に戻して頂きたい・・・切れているのは辛いです。
 sol』ってなんだよ。