ご苦労ね、セバスチャン」(by泉こなた
 『らき☆すた』の第7話「イメージ」を視聴する。
 今回気になったのは、
 ・マリみて・・・よくは知らないんですが、今回のメインパロだったので挙げておきます。ってか、カルーアにしか見えませんでしたけどね。
 ・携帯電話・・・マナーモードにしろよ、と思いつつ、自分も初めて携帯持った頃はマナーモードの設定が分からなかったよなあ、と。最近は家に忘れる事は少なくなったけど、メアドの見方は未だ知らなかったり・・・。
 ・ケロロ・・・しぶとい。
 ・ゲマズ・・・あんな良さげな商品があるんだったら確かに貯めたくなるんだろうなあ。でも、現実は、500ポイント貯まったけど使い道が・・・これでも(人へのプレゼントで)300ポイント以上使ったんだけどなあ。
 ・・・・妙に蝉の死がリアルに描かれておりました。
 ・地上の星・・・EDは、みゆき繋がりで、中島みゆきさんの「地上の星」でした。まさかこのアニメで中島みゆきさんの曲が聴けるとは思いもしませんでしたよ。でも、どうせならもうちょっとマイナーな曲にして欲しかったなあ。「十二月」とまでは言わないが、「アザミ嬢のララバイ」「野ウサギのように」とかだったら嬉しかったんだが・・・。
 以上。