【雑誌】一迅社まんが4コマKINGSぱれっと Vol.7』
 『まんが4コマKINGSぱれっと』は、ゲマで購入したので『今日もサツキ晴れ!』(ストライク平助)の4コマメッセージペーパー付。
 本誌は、
 『すもも★あんみつ』(神堂あらし)が、ちと面白くなってきた。特にあんみつ屋の娘が登場してからカオス度が上がった。
 『ちろちゃん』(結城心一)は、こちらも新キャラ媛田が黒過ぎて・・・。
 ってか、今月は『こまらぶ』(森圭治)休載が痛い。

電撃PlayStation』は、なんと言っても付録の「Re:Play」。
 特集の「ネットラジオを聞き逃すな!」で、『うたわれるものらじお』が取り上げられておりました。二人へのインタビュー記事はもちろん、小山力也さんと柚木涼香さんの収録風景の写真まであるし、日高ディレクターのコメントまで収録。『うたらじ』好きは買って損なし?
 このため第一特集である「アドベンチャーゲームを作ろう」が霞んでしまっておりました。ADVを作りたい人は読むと良いかも。
剣闘士スパルタクス (中公文庫)

剣闘士スパルタクス (中公文庫)

王狼たちの戦旗〈3〉―氷と炎の歌〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)

王狼たちの戦旗〈3〉―氷と炎の歌〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)

 《氷と炎の歌2シリーズ》の3巻。 『機動戦士ガンダム』は、ミハル編。
NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

 『NHKにようこそ』は、帯に最終回記念と記されているのが・・・連載誌でらしく、最終8巻は7月26日発売らしい。騙された訳では無いが、紛らわしい。最近、どうもなあと思っていたので、終わってくれると・・・と思っていたもので。