※ホウメイ以外ノー眼中日記なので注意
 ゲーム時間は、16時間15分
 9章・・・ホウメイとの処刑場デートは、ゼロに関する話をするだけの味気ないものでした。

 10章・・・初っ端、ホウメイが「仙」のソウルピースをくれたので早々に4度目の心象世界へ。
 「ふふふ、お楽しみもあるしの」
 速攻で「水」を入れると、丁度良い湯加減であると生足を晒す(ってか、いつもか)一枚絵が表示されました。
 ・・・
 それだけ?
 と思っていたら、
 「何じゃ、何かを期待しておったのか?」
 「いえっさ
 で、これで終わりかと思っていたら、心象世界は次もあるらしく、しかも必要なソウルピースが、「」「」「」。
 って事は、ソウルコネクトで、「聖女萌」「海女萌」「仙女(ホウメイ)」とか出来るのか?
 この後に発生するイベントでは、「!」が付いたシーナかクレハを連れて出撃しないとダメらしく・・・諦め悪くホウメイを連れて延々様々な場所を移動しとりました。たまたま(ドワーフ村に行く過程で)光風館にも行ったら・・・トライハルトが樹の前でボーっとして、会話して終了。「武」をくれたけど・・・。
 そう言えば、マップ中に配置されている宝箱を開けるには、ロウエンを連れていかないといけないらしいので仕方なく連れ歩いてみました。
 なんでも宝箱の中身は海賊が隠したものらしく、凄いお宝が入っているらしい。
 早速、オープン!
 ・・・
 ・・・
 猫耳カバー
 海賊、GJ!
 と言いたい所だが・・・ふざけんな!
 次の宝箱の中身が柔道着だった時点でロウエンさよなら。