あなたは、そうです。ムカつきます、です」(byニア)
 『天元突破グレンラガン』の第10話「アニキっていったい誰ですか?」を視聴する。
 純粋培養(元)王女ニアの本領発揮回。
 ってか、螺旋王に捨てられるまでは、一体どういう育て方をされていたのかが非常に気になるんですけど。接触が全く無かったのか、ニアに対しては良き父・・・を演じるとも思えないし、母親が死んだから捨てられた、とかなのか?
 ニアの口舌は、言っている内容はともかく、尋問やら直前の会話が上手い具合に使われてハッタリが効いてて良かった。根谷美智子さんの見事なまでな啖呵切りは、ちとタルホを想起した。
 シモンは、復帰しませんでしたなあ。