こなちゃんのくせにー」(by柊つかさ
 『らき☆すた』の第11話「いろんな聖夜の過ごし方」を視聴する。
 今回は、12月。前半が日常、後半がクリスマスな内容でした。
 オタクネタは少なめで、どちらかと言えば「あるある」ってな生活に纏わるネタが多かったです。これは、これで。
 って事で、今回気になったのは、
 ・電車・・・寝過ごしやら、寄り掛かりやら上り民に下り民。自分の場合、寝ている時は寝過ごさないけど、本を読んでいると乗り過ごす、(先週の)みゆきタイプですな。
 ・通知表・・・最近の通知表はスリーサイズまで掲載しているのか・・・ってか、それを見ての感想なら、こなた・・・”負けてる”所じゃないだろう。むしろ勝って・・・。
 ・ケーキ・・・25日ネタ哀愁の背中二連発で、自分の中での黒井ななこ株が上昇しました。反論するでもないのが、更に哀愁を誘われました。
 ・静電気・・・人に触って痛いのは相手だけというはた迷惑な静電気体質な自分。
 ・ED・・・つかさとみゆきのデュエット曲かと思わせて「ドラえもんのうた」。どうせなら「ぼくドラえもん」だろう・・・とも思ったけど、こなたはともかく、残り三人は知らないだろうから無理か。
 ・次週予告・・・先週のかがみ様の予告が徐々に長くなっていたので、つかさは逆に短くなるかと思ったら、普通に30秒だった。むしろ倍増。
 以上。
 そう言えば、秋葉原の床ポスター・・・CMのこなたになっておりましたなあ。