私には刺激がぁぁ」(by柊かがみ様)
 『らき☆すた』の第12話「お祭りへ行こう」を視聴する。
 今回は、12月末から1月。前半がコミケ、後半が巫女な内容でした。
 前半のコミケがネタ満載で濃過ぎた為、後半の巫女は普通過ぎてほとんど覚えてなかったりしますがね。
 って事で、今回気になったのは、
 ・コミックマーケット・・・”祭”=”コミケ”なこなた思考に付き合わされるかがみ様とつかさでした。ってか、かがみ様はBL(?)に目覚めかけているようなのでともかく、つかさはあまりに可哀想過ぎでした。初参加のつかさにあんな複雑なミッションを与えるなよ、と。
 ・プリムラ・・・先週プリムラ編のDVDが出たからなのか、プリムラの描かれた痛車。同じ角川だしな。
 ・茅原実里・・・本人が参加しているという設定で声もまんま。今回は『ハルヒ』組が多かった。
 ・アニメ店長・・・コミケに出展するアニメイトって事で再び*1。更に今回は高橋社長まで登場しての熱い展開は笑えました。しかも、徐々に長くなってきていて、いつか乗っ取られるんじゃないか、と。ついでに杉田智和さんも店員として登場して、キョンのカード(テレカ?)を宣伝しておりました。
 ・ED・・・「行け、ゴッドマン」と「負けないで」
 以上。
 みゆきの出番は確実に減っている。

*1:まあ、漫画版『アニメ店長』(島本和彦)だと一人残して誰もいなくなるってなオチだったけどね