『sola』の第12話「ユウメイノサカイ」を視聴する。
 どういう力か良く分からんが、とにかくすごい剣だ。
 腐食能力者・茉莉と紙使い・蒼乃の息もつかせぬ華麗なる戦闘に過去の映像がフラッシュバックするとても見応えのある回でした。
 ってか、蒼乃の能力が凄すぎるんですけど・・・空蝉の術等、なんでもありだな、と。
 で、次週は最終回、一体どんな結末を迎えるのか気になって仕方ありません。
 それにしても1話の自販機を蹴る行為が、実は伏線だったとは・・・彼女にとって井戸は蹴る事で水が出る→自販機も蹴れば飲み物が出る、と。だから、同じ過去を共有する依人も蹴っていたのか・・・初めて観た時はなんて事を、と思ったんですけどねえ。
 この作品、監督が『うたわれ』の方だからという理由だけで急遽観る事にした作品ですが、私的に今季ベスト3に入りましたなあ。これでアゴの尖りがキャラの絵柄が好みだったら間違いなくDVDを購入したんだろうなあ、と思うと残念。