書籍:『コミックアライブ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:新連載『プリズムアーク』(FBC)のメッセージペーパーと、アライブ一周年記念な連載陣8人による小冊子。先日購入した単行本のメッセージペーパーもブルマだったけど、今月のアライブはブルマ月刊らしく、前者はプリーシアのブルマイラスト(胸を強調した微エロ)、後者の小冊子もほとんどブルマでした。違うのは弓道衣装の鞠也を描いた遠藤海成さん等3人だけ。何気に太眉が凛々しい『神太刀女』の乙輪はがねの恥じらいが良い。
 感想:「ヒロインビジュアルブック」と銘打たれた歴代表紙のイラスト集付・・・約一名ヒロインじゃないのも混じってますがね。1月号! それと巻末に『ゼロの使い魔』のかけかえブックカバー付。
 連載では、
 『はんな of the Z』(吉川かば夫)は、海水浴話で功娘の独壇場・・・ってか、リオはずっと上着たままなのね。「禁則事項です」とか、コンバットエチゼンクラゲとか、覇王翔吼拳とか、ネタも満載。単行本収録時はミニクラゲはなくなるのか?
 『神太刀女』(タスクオーナ)は、太眉乙輪はがねが良いんですが、いきなり敵か?
 『蟲と眼球とテディベア』(作:日日日、画:浅見百合子)は、第二部スタート。
 『B>まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、予想の範疇外な展開でした。って事でまりあの双子の妹が登場。彼女は鞠也とは逆に男装して男子高校に通っているらしく、何故そんな事をしているのかも・・・まあ、どうでもいいか。
 『県立雲田場高校地球侵略部』(新久保だいすけ)は、まるこメインかと思いきや、臨悟回でした。もう既存のレギュラーメンバーでは物語を進行できなくなったか・・・。
電撃マ王 2007年 08月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 08月号 [雑誌]

 『電撃マ王』は、明日発売の『テイルズオブファンダムVol.2』の大特集と相変わらず《テイルズシリーズ》偏重でした。まあ、自分はティア編しか遊ぶつもりはないがね。
 本誌は、
 『さざんかさっちゃん』(林正之)は、宙に浮いた年金に始まり、ハニカミ王子、グッドウィル、そして最後は『大日本人』・・・予見したんじゃないだろうけど、本当に『大日本人』はカンヌ云々以降消え・・・。次号は、肉か?