僕の中の鷹野のイメージが今、大変な事になっていますのです」(by羽入)
私もよ、鷹野の株価が世界恐慌で大暴落って感じ」(by古手梨花
 『ひぐらしのなく頃に解』の第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」を視聴する。
 圭一が「鬼隠し」の、レナが「罪滅し」の、詩音が「目明し」の記憶を持ち、赤坂が梨花の忠告通り東京に帰って妻は無事、と新事象に期待を持って運命を変転させる為、梨花自らが行動を開始する話・・・でも、この話数的に考えて、やはり救われないんだろうなあ、と思ってしまうんですけど。(原作未プレイ)
 そう言えば、今期自分の視聴しているアニメで群を抜く良さのOP「奈落の花」(島みやえい子)とED「対象a」(anNina)が発売されていたので購入する。前者ともかく、後者はついで・・・って感じではありましたがね。両方とも良い曲ですよ、もちろん。
 って事で、初回封入特典のキャラクターカードは、OPは「02.羽入」、EDは「03.古手梨花」となっておりました。